SSブログ

大人ニキビ 重症 [大人ニキビ 治療]


大人ニキビ改善の為にしっかりケアしているのに、

自分の意思に反して

・大人ニキビが大きくなってしまう

・大人ニキビが広がってきてしまう

・赤みをおびたものから、紫色のようになってきている

こういった事が起こっていると、

大人ニキビが重症化している、と判断して間違いなさそうです。



大人ニキビが重症化してしまうと、

皮膚科で治療を受けて、「大人ニキビを消す」という事が、

とても効果的で重要な治療になってくるんですね。


悪化をそのまま放置してしまうと、

重度のニキビ跡になってしまう事が考えられて、

そうなってしまうと、普通の治療では中々手が打てなくなるからなんですね。


皮膚科で治療を受けても、「一時的に大人ニキビが消えている」

という解釈で間違いありませんので、

皮膚科で治療を受けて重症が解消されても、

継続的なスキンケア、生活習慣の改善から原因を断つ事で、

本当の意味で「大人ニキビを治す」事になりますので、

悪化を食い止めながら、原因を断つ、

というアプローチをおすすめしたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人ニキビ 化粧水|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。